記事の詳細

三代目JSBの山下健二郎が、7月5日よりスタートする藤原紀香主演のNHK BSプレミアムドラマ『ある日、アヒルバス』(毎週日曜 夜10:00~ )に出演することが決定し、自身初の挑戦に意気込みを語っています。

そんな山下健二郎さんを色々調べてみたいと思います!

プロフィールや、三代目JSBに入る前の経歴でUFJで踊っていたといいます!!

スポンサードリンク

「ある日、アヒルバス」のストーリーと意気込みは!

原作は、ハートフルなストーリーの名手・山本幸久氏の同名小説です。

大手出版社勤務の女性誌「アズ」を担当していた編集者・朝倉葉月40歳(藤原紀香)は雑誌廃刊のあおりを受け、出版社との契約更新ができずに職を失ってしまう。しかも、7年付き合っていた彼氏とも別れ、買い漁ったブランド品のローンに追い立てられ、まさに女40にして、すべてを失った崖っぷち状態。

そんな時、偶然乗った都内周遊観光“アヒルバス”のバスガイドにスカウトされ、まったく知らない女の園「バスガイド」の世界へ飛び込み人生一発逆転を目指すストーリー。

山下さんが演じるのは、藤原さん演じる主人公の年下の恋人・並木浩介です。

大手出版社に勤めるエリート編集者で、若々しい爽やかさと大人っぽさを共存させた男で、仕事もでき社内での人気もあり、そしてプライベートも充実している、一人の男性として今もっとも乗っている役柄なのです。

そんな彼だが、7年付き合った年上の葉月がリストラに遭ったのを機に、2人の関係にズレが生じてしまい、

“一体何を悩んでいるのか?7年も付き合ってきたのに、自分は何も埋められないのか?やはり、年下の自分では彼女を幸せにするのは難しいのか?”

そんなことに思い悩みながらも、葉月という人間について見つめ直して行くというストーリーです。

意気込みは!!

撮影は3月29日から東京近郊ロケにてスタートしています。

山下さんは自身の配役に「並木浩介としてしっかりと役に入り込み、ドラマのキーパーソン的な役でもあるので、しっかりと務めていきたいです!そして、僕の新たな一面を楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します!」と熱い意気込みを見せました。

それでは、山下健二郎さんのプロフィールを見た行きたいと思います!

 

山下健二郎はUFJダンサーだった!

  • 【生年月日】1985年5月24日 (30歳)
  • 【出身】京都府
  • 【出身校】京都府立向陽高校
  • 【身長】179cm
  • 【血液型】A型
  • 【趣味】釣り
  • 【特技】ヒューマンビートボックス ものまね
  • 【所属事務所】LDH

山下さんはキャットミュージックカレッジ専門学校のストリートダンス専攻科を卒業しています。

卒業後には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(UFJ) でダンサーを務めていた事も有名ですね。

 

その頃の写真を見てみると、コミカルなダンスを笑顔をいっぱいで楽しそうに踊っていますね。

スポンサードリンク

 

3代目JSBになるまで

EXPG大阪校出身であり、インストラクターも努め、2007年からはEXILEのツアーにも参加して、バックダンサーをしていました。

そして、2009年には「第1回劇団EXILEオーディション」で合格し、長年の努力とストイックな姿勢が認められ、「劇団EXILE風組」メンバーに選ばれました。

また2010年9月、「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時に、HIROさんから「三代目J Soul Brothers」 加入決定が告げられたのです。

2010年11月に「三代目J Soul Brothers」 としてデビューし、今では、俳優業に挑戦するなど活躍の幅を広げています。

 

メンバーから見た山下健二とは?

メンバーの岩田剛典さんから見た山下さんは、

「頼れるお兄ちゃんで 癒しの存在。周りにきちんと気遣いができ いつも盛り上げ役に徹してくれるムードメーカー。お笑いセンスを生かして バラエティ方面でも 活躍してほしい」

また、ELLYさんからみた山下さんは、

「太陽みたいな人。ムードメーカーとして、現場で面白いことや楽しいことを発信してくれたり、自分達の無茶ぶりにも応えてくれる。優しくて器の大きな人」

メンバーからは、ムードメーカとして楽しくて面白いと思われているのですね!

それも、そのばずですよね。

山下さんの特技は、モノマネとヒューマンビートボックスです。

テレビの番組などでもモノマネを披露しています。

オール巨人師匠や「千と千尋の神隠し」に出てくる釜じいのものまねや、山下さん一押しの女性ボディビルダーのポーズなど披露。

なかなか人がしないようなモノマネですが、現場などでもモノマネを披露して場を和ませたりしているんでしょうね!

そしてもう一つの特技のヒューマンビートボックスは、マイクを上手に使い、鼻と口で二つ音を出し、メンバーのELLYのラップと一緒に披露しています。

 

まだまだ露出の少ない山下健二郎さんですが、ドラマ「ある日、アヒルバス」を機にドラマにもどんどん出演していくことになるでしょう!

スポンサードリンク

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る