記事の詳細

森高千里さん(45)が、4月からスタートする音楽番組『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健さん(42)と司会を務めることになりました。

音楽史に残る名曲やヒット曲を、出演者たちが歌い上げるというコンセプトですが、森高さんの美声も披露されるんですね。

また、子育ても一段落し、40代になっても20代の頃と変わらないスタイルにも注目ですよね!

cyzo_20150127_620651_0

いくつになっても「私が~おばさんになったら~」と、まったくおばさんにならない森高さんの美肌の秘訣はなんなんでしょう?

森高さんのプロフィールと美の秘訣を調べてみました!

スポンサードリンク

森高 千里プロフィール

【本名】江口千里 (旧姓:森高)

【生年月日】1969年4月11日

【出身】大阪府茨木市

【学歴】堀越学園卒業
森高さんは幼少時に一家で熊本県熊本市(西区)に移り、高校は九州女学院に入学しました。在学中の1986年夏、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞し、同年冬に芸能活動を本格化させるため上京。九州女学院を中退し、堀越学園に編入しました。

オーディションの写真では、まだ初々しさが残っている森高さんですね。

 

 

 

森高さん結婚そして子供たちは?

その後、ご存知のように江口洋介さん(47)と1999年に結婚し、長女・長男とお子様にも恵まれました。

2000年に長女の彩花(あやか)さんを出産、2002年に長男の大翔(だいと)さんを出産し、今年3月にそれぞれ中学校と小学校を卒業しました。子育ても一段落した時期ですよね。

そんなお子さんの写真は、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

やはり、子供は一般人ですので、写真は出さないようにしているんですね。

中学を卒業した娘は、デビュー当時の森高さんに似ていて可愛いんでしょうね。

そして、森高さんといえばミニスカートですが、お子さん達の卒業式ではミニスカートだったようです。二人を出産しているのに、以前と変わらないスタイルはどうやって維持しているのかも気になります。

また、肌がきれいな事でも有名ですが、どんなケアをされているのでしょう?

 

森高千里の「おばさんにならない」スキンケア!

森高さんって、本当にいつまでも可愛らしいですね!

子育てもひと段落してきて、初の司会業をゲットした理由の一つに、じつは衰えぬ美肌だったそうです。

まさに「オバさんにならない」森高さんですが、ではどんなケアをしているのでしょう?

バスタイムでパックとセルフマッサージ

森高さんのバスタイムは、週に1回は半身浴でゆっくりとパックの時間を作っているそうです。

そして、毎日の日課がボディソルトでのマッサージは欠かさないのです。

その入浴で欠かせない愛用の入浴剤は「ポードペシェ」をお使いだそうです。

 

総天然成分で作られたバスパウダーは、海水と岩塩から抽出された天然ミネラルが主原料で、無着色・無香料・低刺激で敏感肌でもバスパウダーでクリームのような泡立ちになり、もこもこの泡風呂になるそうです。

 

お風呂上りはイオンスチーマーで潤い保湿

昔から乾燥肌だった森高さんは、10年以上前からナノケアのスチーマーを愛用しています。

Panasonicの『イオンスチーマー ナノケア』シリーズで、洗顔後にスチームしてから化粧水を浸透させているそうです。

これで、もっちりウル艶のお肌を維持されているのですね!

 

ちなみに、上記のパナソニック スチーマー ナノケア (ピンク調) EH-SA95-Pは、ダイナミック温冷ギャップで、使い続けるほど肌にハリ感・キメの整った肌へ導くスチーマー(イオンスチーマー)なのです。

これで、毎日お肌に潤いを与えているからこそ、今でも若々しい森高さんでいられるのでしょうね。

スポンサードリンク

 

 「ドゥラメール」

また愛用のコスメには、「ドゥラメール」のトリートメントローションやフォーミングマスクを愛用しています。

ドゥラメールといえば、高級品で使ってみたくてもなかなか手が出せない化粧品ですね。

独自の保湿成分ミラクルを高配合し、贅沢な肌あたりとうるおい感にこだわった、ドゥ・ラ・メールの高保湿化粧水です。
角層のすみずみまでたっぷりとうるおすリッチな感触で、潤うのにべとつかない絶妙なテクスチャーは、肌をうるおいで満たし、ふっくらとつややかに若々しい印象へと導いてくれます。

さらに、森高さんは同じシリーズのフォーミングマスクを愛用しています。

一度使ったら手放せなくなる!といわれている、NASAの宇宙物理学者が創り出した、ミラクル超高機能クリーム。
低温・低圧のバイオ発酵により、主要成分であるシーケルプ(海藻)に含まれるビタミンやアミノ酸などの天然成分を総合的に保持、配合されたフォーミングマスクです。

キメが整い、毛穴は目立たなくなり、年齢を重ねた肌も乾燥肌もバランスよくうるおされ、敏感肌は落ち着いた状態をキープします。
顔、首筋、デリケートな目の周り以外にも、頭から足先まで全身に使用できます。
この化粧品は、世界でも絶賛された高級化粧品で、芸能界でも愛用者がたくさんいます。

一度は使ってみたい化粧品の一つで毎日のケアをしているなんて、やはり美肌の秘訣でもあるんですね!

 

身体の中から冷え対策

  

20代の頃とスタイルがまったくと言っていいほど変わらない森高さんですが、肌の保湿でしっかりと潤いを与えてあげるのはもちろんですが、身体の中の事も気を使っているのです。

もともと、冷え性だった森高さんは冷え対策のために生姜をたくさん取り入れています。

新生姜が出る時期は、たくさん生姜をスライスして、すし酢や蜂蜜に漬けこみ、そのまま食べたり、お茶に入れたりします。また、すりおろし生姜をたっぷり入れた生姜紅茶もよく飲むそうです。

この生姜生活のおかげで冷え性は改善し、20代のころより40代のほうが肌の調子が良くなったといいます。

冷えは、血流を悪くしてお肌の代謝も悪くなってしまうので、森高さんのように身体の中から、温めてあげることで、身体の中から調子を整えるのが、美肌に繋がるんですね。

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る