記事の詳細

高畑充希さんといえば、実写版シンデレラで声優も務め、今注目の若手女優さんです。

しかも、全世界で初のシンデレラ役と王子様役のキャストがデュエットをすることでも話題をあつめています。

そんな高畑充希さんを調べてみました!

スポンサードリンク

 

高畑充希デビューのきっかけは13歳で…

高畑さんは、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて、小学生の頃から舞台女優を目指すようになったそうです。

小学校から中学校までの間に、舞台や芸能事務所のオーディションを十数回も受けましたが全て落ちていたのです。数々のオーディションを受けながら、小学生のころから塾に通い、女優になれない時には、早稲田大学の演劇研究会に入ろうと思っていました。

しかし、彼女の転機は早くに訪れました!

2005年ホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションに中学生の時に受けて、見事9621人の応募者の中から主演を獲得し13歳でシンデレラガールとして女優デビューを果たしたのです。

そして、2007年から東京の高校に進学すると本格的に女優活動を開始することになりました。

 

 プロフィール

【誕生日】1991年12月14日

【出身】大阪府東大阪市

【身長】162cm

【血液型】AB型

【趣味】読書、映画鑑賞、舞台観劇、食べること、料理すること、料理の本を読む

【中学】中高一貫の四天王寺中学校へ進学

【高校】四天王寺高校から2007年に堀越学園に転校

【大学】法政大学キャリアデザイン学部在学中

【所属】ホリプロ、ワーナーミュージック・ジャパン所属

会社経営の父と母、祖父母の五人家族の一人っ子として育ちました。

 

演技力と歌唱力は

高畑さんは、舞台女優として『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』でデビューしています。

さらに、その後は8代目「ピーターパン」として6年間も主役を演じてきました。ピーターパンといえば、初代榊原郁恵さんで有名です。初代:榊原さんは7年間、2代目の沖本登美代の10年間に次いで歴代3位になのです。

自身でも、「自分のいないピーターパンは見たくない。」というほど自信と愛着があるそうです。

スポンサードリンク

6年間も主演を演じていたのですから、演技力があるということです。

映画監督の福田雄一は『これから絶対に来る女優』として当時まだ無名だった高畑を映画「女子ーズ」に抜擢。映画監督の三木孝浩は高畑が主演を務めた舞台『奇跡の人』を観劇した際、自身のツイッターで「充希ちゃんが生み出す、観客の目を惹きつける”間”の絶妙さに唸りました!ナチュラルボーン女優です、ほんと。」、とのコメントを残しているほど、業界内でもその演技力に注目し評価する声が多いのです。

 

さらに、ミュージカルといえば歌唱力も重要です。声量と歌唱力共に抜群なのです。

脚本家の森下佳子は、高畑が出演していたミュージカル『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜』を観て、その歌声に惚れ込み、2013年11月のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で、高畑さんのために当て書きで歌唱シーンを追加しているのです。

また、コブクロの小渕健太郎もその歌声に惚れ込み、プロデュースをすることを名乗り出て、2007年6月に小渕プロデュースによるシングル「大切なもの」でワーナーミュージック・ジャパンより歌手デビューも果たしています。

 

おそらく、小さい頃からミュージカルのサントラを好んで聞いていたそうなので、身体の中にミュージカルの独特の歌い方は染みついているのでしょう。

シンデレラのエンドソングのデュエットでも、その歌声は澄んでいて、今時の女の子にはない綺麗な歌声を披露していますね。

 

恋愛は?今は好きな人はいる?

高畑さんの熱愛報道は人気グループのキスマイの北山宏光さんとのうわさがありました。

2011年に「美男ですね」の舞台で共演しておりキスシーンもあったことなどから、噂されたようです。もう4年も前のことですし、ガセ情報とも言われていますね。

今は女優としてがむしゃらに走っている時期のようですね。

ただ、恋愛には積極的なんだそうです。

待っているだけだと、気がついた時にその人はいなくなってるかもしれないので、好きだと思ったらすぐに行動するようです。

恋愛でうまくいかなくて落ち込んでも、仕事はしっかりできちゃうそうです!

女優としての自覚が高いのでしょうね。

今は、恋愛報道などはでていませんが、積極的な彼女なら、こっそり恋を楽しんでいるのかもしれませんね。

 

最後に

高畑さんは、仕事でも恋愛でも、今のうちに何でも経験しておきたいそうです。

そんな彼女の2015年の目標は「初心に帰る。」

初心に帰ってこれからも周りに教えてもらいたいといいます。

前向きな彼女なら周りも支えてさらに女優として輝いていくのではないでしょうか!!

最後におまけですが、今年は車を購入して運転にもチャレンジしたいそうです!免許をとったので「ブルーのMINI」が欲しいそうです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る