記事の詳細

今回は、伊勢谷友介さん(38)ってどんな人なんだろうと思いしらべてみました。

実は山本寛斎さんとは33歳も離れた兄弟なのです。二人の共通点など探してみたいと思います!

スポンサードリンク

 

伊勢谷 友介 プロフィール

【本名】いせや ゆうすけ (38歳)

【誕生日】1976年5月29日

【出身】東京都世田谷区

【身長】180cm

【血液型】A型

【出身校】日本大学豊山高等学校

【大学】東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了

大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだ

【職業】俳優・映画監督・美術家・実業家

【所属】リバースプロジェクト所属・同代表

リバースプロジェクトとは?

2008年活動開始、2009年に株式会社になった。衣食住をはじめとし、水・エネルギー・教育・メディアといった分野での社会活動を行なっている。

人類が地球に生き残るため」をコンセプトに、多数企業のCSR活動の一環として、コラボレーションという形で事業を行っています。

環境に配慮された「エシカル素材」で日本の制服を製作し、また再資源化できるシステムを導入する目的で、「全日本制服委員会」というプロジェクトを発足。

第1弾として、伊藤忠エネクスのガソリンスタンドの制服を新しくデザインしました。2014年7月から全国の系列スタンドで着用されています。

 

山本寛斎(71歳)とは異母兄弟

itk-d152b

【本名】山本寛斎 やまもと のぶよし

【誕生日】1944年2月8日

【出身】神奈川県横浜市生まれ。岐阜県岐阜市出身。

幼少期に両親が離婚、3人兄弟で父方に引き取られ高知県に移る。しかし父親の育児放棄により高知県の児童相談所に収容される。その後、父に引き取られ、父方の祖母がいた岐阜市に落ち着く。この間、高知や大阪などで10数回の転校を繰り返す。父が洋服縫製業を始め、寛斎も縫製の手伝いをするようになった。そのうちに中学の友人から制服の改造を頼まれ、中学生にしてミシンを踏むようになり、のちにファッションデザイナーになった。

 

ファッションデザイナー山本寛斎と伊勢谷友介はなんと33歳離れた異母兄弟です。

母親は違いますが、彼らの父親は紳士服テーラーで、コンテストで入賞するほどの腕前だったそうです。父親は、7回の結婚と離婚を繰り返した奔放な女性遍歴。

山本寛斎は7歳の時に両親が離婚。親に見捨てられ弟を連れ歩き、迷子になったところを警察に保護され高知県の養護施設で育ったそうです。

父親は33年後、伊勢谷さんの母と結婚、伊勢谷さんが産まれたが3歳の時に離婚して、母親一人で伊勢谷さんと妹を育てたそうです。

母親は大変教育熱心で、「私はあなた達には学歴しか残す事ができない」と言っていたそうです。妹も海外の大学に留学しています。母子家庭で大学までいかせ、留学を二人の子にさせてあげるお母さんって、とても頑張っていたんでしょうね。

スポンサードリンク

 

二人がメディアで初共演し父のDNAを語る

2012年10月、二人はメディアで初めて共演することになった。共通の父のDNAを継ぐ者たちとして、人生にどう向き合うかを熱く語っていました。

山本寛斎さんは、「恋多き父の遺伝子を伊勢谷が受け継いでいる」と、何人もの女性と結婚と離婚を繰り返した父親について、寛斎さんは、自身はそれが反面教師になったそうです。そして、恋多き男といわれる伊勢谷さんに、そのプレイボーイっぷりが「超一級」と斬りこみました。

また、寛斎さんは伊勢谷さんが恋愛を繰り返す理由は、母子家庭で育てられたことで「無意識のうちに自分の女性のイメージが、母と重なるのではないか」と分析。これには、伊勢谷さんは付き合う女性に母を求めてはいないと否定しました。

しかし伊勢谷さんは30歳を過ぎ、自分のなかで認識してきた自分の問題は、父からの何かにあるのではないかと思い始め、初めて父親の墓参りに行ったそうです。

父親が人に望まれることをしてこなかったことを母親から聞いて興味を持ち、墓参りにいったといいます。何か悪い部分を受け継いでいるとすれば、父親の生き方に自身が向き合うことで、そうなってはいけない、ならないようにしたいという気持ちをもったようです。

寛斎さんはファッション1本でやってきていますが、伊勢谷さんは俳優としての才能だけではなく、映画監督、実業家、などマルチに活動していることに、なぜ俳優一本でやらないのか問いただすと、“人類が地球に生き残るためのプロジェクト”リバースプロジェクトの代表を務める伊勢谷さんは、今いちばんのモチベーションは「社会貢献」なのだといいます。

「自分のために生きていない。人のために生きて、自分が生きることができる」という伊勢谷さんは、人に望まれていなかったという父親の生き方から何かを感じたんでしょうが・・・。

社会貢献という素晴らしい事をしているだけに、伊勢谷さんの悪いうわさがとても気になります。

これって、人のために生きて、自分が生きることができる と、いうことなんでしょうか?

 

最後に

寛斎さんと伊勢谷さんは、33年の時を経て出逢った兄弟ですが、生き方ももちろん違います。

しかし、二人の共通部分があり、寛斎さんはデザイナーですので、制服などを作るのはわかりますが。伊勢谷さんもまた、会社のプロジェクトで制服を作っています。なぜか、父親の仕事でもある服の仕立てを手掛けることになっているのって不思議ですね。

ところで、伊勢谷さんは、過去に交際していた女性に対し、DV行為やストーカー行為を行っていたと言われています。

自身の会社では、地球の為にとエコ活動をして社会貢献をして・・・。

30代を過ぎ、自分の中の問題を意識して、人のために生きて・・・。

そこだけを見ると、とても素敵な生き方をしているように思いますが、数々の女性遍歴での常習的なDV行為などは、社会貢献にも人のためにもなっていないですよね。

あくまでも、DV行為は噂されているということのようですが、火のないところに煙はたちません。

追って、伊勢谷さんの女性遍歴を調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る