記事の詳細

後藤久美子さんとジャン・アレジの長男ジュリアーノくんが、3月9日の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーの2日目で、初走行を披露しました。そのイケメンぶりと流暢に話す日本語が話題になっています。

後藤久美子さんといえば、元祖「国民的美少女」のイメージモデルで、美少女ブームを巻きこしたましたが、22歳の時にジャン・アレジと事実婚をしてフランスに渡仏しました。そして、二人の間には3人の子供がいます。

後藤久美子=ゴクミの子供たちを調べてみました。個人的に気になったのは、将来的に、ミハエル・シューマッハの息子とF1で同じレースに出ることになるのかしら!?というところですね!

スポンサードリンク

「ジュリアーノ・アレジ」フランスF4選手権に挑戦

今回話題になったのは、長男のジュリアーノ龍くん15歳です。

写真でも分かるように、かなりのイケメンで、お父さんジャン・アレジとゴクミの良いところを受け継ぎ、特に目元はゴクミにそっくりですね!

現在15歳のジュリアーノくんは父親と同じF1ドライバーを目指しているのです。今季のフランスF4選手権に挑戦し、4輪レースデビューをするようです。

鈴鹿でフォーミュラ・エンジョイ2に乗ってコースイン。ピットレーン出口の白線を跨いでしまう(レースならばペナルティが課せられるミス!)というハプニングがあったものの、大観衆の前での鈴鹿初走行を無事に終えた。マシンをグランドスタンド前の所定に位置に停めると、アレジはおもむろにマシンに近づき、下車しようとするジュリアーノをフォローしました。ステアリングやシートベルトを外すのを手伝い、父親としての顔を覗かせていました。

を披露したジュリアーノくん

 

息子の走りを見たアレジは「鈴鹿で、しかも大勢のファンの皆さんの前で走れるということは、本当に信じられないこと。このようなチャンスを与えていただいて、本当に感謝しています」と、目を潤ませて語った。そして「走行前には、『フルコースじゃないので気をつけなさい』とアドバイスしておいた。白線の件は後で言っておきます」と付け加えた。

マシンから降りてきたジュリアーノは、なんと流暢な日本語で「ありがとうございます。とても興奮しています」と喋り、場内を驚かせた。

 

ジュリアーノくんが挑戦する、フランスのF4は、1月1日時点で15歳になっていることが条件です。F1への登竜門として、若いレーサーたちが挑戦するレースですが、どんな成績をおさめるのか楽しみですね。

 

後藤久美子プロフィール

wINcxhdL7NIUtIt_8619【誕生日】1974年3月26日

【出身】東京都杉並区

【幼稚園】くまの幼稚園

【小・中学校】区立大宮小学校、区立大宮中学校

【最終学歴】多摩大学附属聖ヶ丘高校卒業

【身長】161 cm

【血液型】O型

【現在居住地】スイス西部ジュネーブ

 

小学校5年生のときからモデルを始め、1985年に不二家 『キットカット』で宮沢りえと共演。小さい頃の二人とても可愛いです!

1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューする。「国民的美少女」を謳い文句に、美少女ブームを巻き起こした。映画出演作に『男はつらいよ』(松竹)、『ラブストーリーを君に』、『ガラスの中の少女』、『シティーハンター』などがあります。

後藤久美子さんはジャン・アレジさんの熱狂的なファンで、日本のファンクラブパーティーに出席したことが交際するきっかけになりました。

その後1995年 フランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始めましたが、当時アレジには既に妻子があったが離婚調停中であり、その後前妻とは離婚が成立。フランスの離婚は日本より法律上難しいと言います。

1996年、渡仏しアレジと同居を始めますが、現在もアレジとの婚姻手続きはとっておらず、「事実婚」の夫婦です。しかし、ヨーロッパでは比較的事実婚の夫婦が多いのです。ジャン・アレジは前妻ローレンス夫人との間に娘シャルロット、後藤久美子との間に3人の子がいる。

渡仏後は妻として子育てを重視していて、年に1~2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活躍しています。女優として映画やドラマでの復帰は無いとはっきり断言もしている。

 

また、後藤久美子さんは目鼻立ちが濃いことから、「ハーフ?」という噂もありますが、公式には発表されていません。でも、純日本人だと思います。
では、子供たちの写真を見てみましょう!

スポンサードリンク

 

長女:エレナ舞乃 (1996年誕生)

長女の写真はあまり公開されていませんが、こちらの写真が見つかりました。

アレジと一緒に写っているエレナさんです。やはり、後藤久美子さんに似ているように思います。可愛いタイプよりは美人タイプのエレナさんですね!

スクリーンショット (257)

 

長男:ジュリアーノ龍 (1999年誕生)

今季F4に挑戦するジュリアーノくんです!

次男:ジョン・龍司・アレジ (2007年3月誕生)

次男のジョンくん、すごく可愛いですね!さすがハーフの子ですね。

 

最後にF1ドライバーの息子たち

15歳でフランスF4選手権に挑戦するジュリアーノくんですが、同じように元F1ドライバーのミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハが15歳でドイツF4選手権に出ることが決まっている。

同じ15歳でF1の登竜門のF4に挑戦ということは、いずれF1レースでジャン・アレジの息子と、シューマッハの息子が一緒にレースに出る日も見ることができるでしょうね!楽しみです!

今年の彼らの挑戦に注目していきたいですね!

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る