記事の詳細

今、 話題の若手女優といえば有村架純ですよね。auの新CMでは「三太郎シリーズ」でかぐや姫を演じ、ドラマでは金髪ギャルで話題の「ビリギャル」へも主演もします。

そんな、彼女のデビュー前や家族のことなど、あまり知られていない有村架純を調べてみたいと思います。

また、太っていたとか、エラがなくなったという整形疑惑?についても、気になったので見てみましょう!

スポンサードリンク

有村 架純 22歳

arimurakasumia

【誕生日】1993年2月13日

【出身】兵庫県伊丹市出身

【身長】160cm B83・W60・H83

【血液型】B型

【出身校】兵庫県立伊丹西高等学校 上京のため中退

【所属】FLaMme所属。

伊丹市立西中学校3年の時に、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を目指した。2009年12月、高校2年在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格して、翌2010年4月に上京しています。

上京してからの高校ですが、転校したという情報はなくて、おそらく女優一本で高校にはいかなかったようですね。

上京し2010年の5月に「ハガネの女」でドラマ初出演してから、トントン拍子で女優の道を歩いてきた有村架純の過去をみていきましょう!

 

小学・中学時代は精神的にも苦しかった

有村さんの家庭は、母子家庭で母親がお姉さんと有村さんを引き取りました。

小学4年の時に両親が別居し、2年後の中学1年の時に両親は正式に離婚してしまったそうです。両親の離婚は子供にとっては、複雑で淋しい思いもいっぱいあったでしょうね。

また、お母さんは女手一人で2人の子供を養っていくには経済的な負担もあり、当時の生活も決して裕福ではなく苦しかったといいます。

中学校ではテニス部に所属しましたが、部活以外に友人とダンスチームを結成していました。ただ、母子家庭で裕福ではなかったので、ダンスは独学で楽しんでいたようです。練習は市役所が無料で提供している広場で、夜遅くまでダンスの練習をしたといいます。

 

女優になると決めたら一途なんです

その頃、女優を目指すようになった有村は、中学3年の冬に初めてオーディションを受けました。

結果は、落選。

その理由が、「関西弁をやめる」と「体重を減らす」。

有村さんは、見返してやる!と意地みたいな気持ちで、一度落ちた事務所で再オーディションを受けるのです。

すごいですね!一度落ちた事務所に再チャレンジって、なかなかできないです。普通なら、ほかの事務所を受けると思いますが、その一途なところが有村さんの、魅了でもあるんでしょうね。

関西弁を標準語に直し、体重も落とし、見事オーディションに合格するのです!

 

有村架純は太ってた?整形疑惑?

ところで、体重を減らせって言われたのって、どんだけ太ってたんでしょうね??

今の有村さんを見ると、細くて可愛らしくてって感じですが!?

2008年中学の卒アル~2010年5月ハガネの女~2014年とみると、そんなにかわっていないような・・・。

と、いうのもオーディションで体重を落としてと言われたのは2kgだそうです。

たった2kgです!!!

ちょっと食べたり飲んだりですぐに変動しそうな重さですが・・・、事務所側としては、中学生だった彼女にもう少ししてからおいで、と言う思いだったんでしょうか。

さらに、ネットを調べていると、有村さんのエラがなくなったとか整形疑惑などありますが、写真を見る限りでは、そこまで変わったようには見えませんよね。

ただ、写真の写り方によってはエラが張って見えるものがあるのは事実です。まだ高校生時代の女の子ですから、顔の輪郭が丸くて、大人になるにつれ徐々にシャープになってきたのだと思います。

あと、有村さんって笑うと少し下のほっぺ(エラのあたり)がぷっくり出やすいようですね。そのせいで、整形疑惑があるのではないかと思いました。

 

デビュー前はバイトに明け暮れた日々を過ごす

高校3年になる前に、上京した有村はすぐに女優として歩き始めました。

では、上京までの有村さんですが、高校生時代は、週の6日はバイトしていのです。苦しい家計を助けるためとか、女優としての夢を叶えるために上京費を稼いでいたとか、どちらにしても頑張り屋さんのようですね。

平日は学校が終わってから4時間、休日は10時間、そば屋と寿司屋でバイトをしていました。どんな事があっても、休まずに頑張っていたそうですが、それが今の有村さんの活躍にも繋がっているのですね。

スポンサードリンク

 

有村架純の家族。母親は?お姉さんは?

ネットで有村さんを調べるにあたり、家族のことも色々探してみました。

ところが、まったくと言っていいほど情報がないのです。

唯一わかっているのが、3つ上にお姉さんがいるという事です。

近所では美人姉妹で有名だったようで、有村さんが中学生のころから、お姉さんは関西でモデルの仕事をしているらしいのですが、名前も顔も分かりませんでした。有村さんが22歳なので、お姉さんは25歳のようですね。

今後、有村さんのブログなどでお姉さんの写真などでてくるといいですね。

 

最後に現在の恋のお相手は?

有村さんといえば「あまちゃん」で一気に爆発して売れっ子になりましたが、2013年8月にジャニーズの岡本圭人との熱愛報道がありましたね。

でも、すぐに自身のブログで謝罪しています。

「お騒がせしてしまい申し訳ありません。」と、そして、「女優として成長していきたい・・・、そんな私を見守って頂けると嬉しいです。」

ん~~、有村さんは恋よりも仕事を選んだんですね。

現在も、福士蒼汰と熱愛か?など噂はされていますが、今の彼女は女優一筋に駆け上がっています。

夢であった女優の仕事に、今は恋は必要ないと言ったところでしょうね。

新CMの三太郎シリーズで、桃ちゃんの嫁で登場し、5月予定のドラマ「ビリギャル」では主演もする、今まさに絶好調の若手女優。

今後の有村架純の活躍が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

関連記事

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 7月 08日

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る