記事の詳細

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有投手(28)と交際中の山本聖子さん(34)の妊娠が発表され、何かと話題になっていますね。元嫁や元カノからの暴露があったかと思えば、元嫁の紗栄子さんは、笑顔で祝福で「おめでとう」と言っています。

今、交際中で妊娠している山本さんとの入籍や、子供の出産予定日なども気になります。

とても気になるのですが、まだ先になりそうなので、ダルビッシュ有の事をもう少し調べてみようと思います。

スポンサードリンク

ダルビッシュ有プロフィール

テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手(投手)です。マネジメント契約はエイベックス・スポーツ。代理人はアーン・テレムと団野村。

741fc293dd2c3468cdc0e67985a38bfa_896【本名】ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

【愛称】ダル

【出身】大阪府羽曳野市出身

【誕生日】1986年8月16日(28歳)

【身長】195.6 cm

【体重】約102.1 kg  !!!こんなにあるんですか!!

【出身校】東北高校

【家族】父親は元サッカー選手で、母国イランの「イラン野球連盟」顧問に就任している他、事業を手広く扱っている。現在は日本国籍である。元妻はタレントの紗栄子。弟はスポーツマネジメント業者のDark翔と俳優のKENTAです。

 

ダルビッシュの幼少期から高校

イラン人の父と日本人の母との間に生まれたダルは、幼少時代、幼稚園に入るまで英語を使っていたそうです。

スポーツはアイスホッケーと野球をしていたが、アイスホッケーの練習が本人にとってあまりにもきつかったため野球の道に進むことを決めた。小学校2年生から本格的に野球を始め、全羽曳野ボーイズで全国大会ベスト8、世界大会3位という成績を収め、50以上の高校からスカウトがあったが、環境面等を理由に東北高等学校(宮城県仙台市)に2002年(平成14年)4月に入学。

その後、数々の成績を収め、ドラフト前には注目度ナンバーワン、松坂大輔以来の怪物などと評されていた。

11月17日に開催されたプロ野球ドラフト会議では日本ハムに単独1位指名され、12月17日に契約金1億円、年俸1500万円、出来高5千万円で仮契約を結ぶ。2004年ドラフト指名選手の中で最後の入団決定だった。

 

じつは、ダルビッシュが野球をするきっかけになったのは、お父さんがすすめたからだそうです。お父さんは元サッカー選手ですが、なぜダルビッシュに野球を進めたのでしょうね。

 

ダルビッシュのお父さん

ダルビッシュ セファット・ファルサ

イラン・テヘラン出身。プロサッカー選手を目指し、米国フロリダ州へ留学していた大学時代、フロリダ州の代表メンバーに選ばれたこともある元サッカー選手です。奥さんは日本人ですが、その頃1年間、同じ大学に通っていて、そこで知り合ったのです。大学3年の時、一度、日本にホームステェイに訪れました。

そして、大学を卒業したら2年間、日本の文化や日本語を覚えたいなという気持ちで最初は来日したそうですが、奥様と結婚したこともあり、そのまま日本に住むことになったのです。

イランでは野球はなじみがなかったが、テレビのプロ野球中継が大好きだったダルビッシュ少年に野球を勧め、少年野球チーム 「ブラックイーグルス」 を探したのもお父さんだったのです。抜群の運動神経は親譲りのようですね。

現在、ダルビッシュギャラリー(ジャイレックス社代表)を経営しています。イラン国花の『バラ』をテーマにしたプリザーブドフラワーや、イラン・ペルシャと日本の文化を調和させたガラス工芸品を取り扱っています。

ダルビッシュの弟:Dark翔

【誕生日】1989年3月12日(25)

【身長】182cm

【体重】99kg

dark翔さんことダルビッシュ翔さんは格闘家としてデビューしていたようですが、前科ありのやんちゃすぎる弟さんのようです。「 dark 」って名前は、なんだか悪そうな名前…と思ったら、本当に悪い人みたいですね。

今までの逮捕歴と悪行が…尋常じゃないですね!

 

◆中学時代に暴走族のメンバーに入った翔さんは、強姦事件などの非行を繰り返し、少年院に服役(16~17歳)。少年院に入ったまま中学を卒業。

◆19歳(2007年11月)の時に、知人の建設会社に、強盗目的で侵入し、建設会社の人に見つかったため、相手を刃物で切りつけ、強盗致傷で逮捕。

20歳の時、兄の「コネ」で米メジャーリーグとの交渉代理事務所に入社。

この頃、知人(押尾学らしいです)の紹介で、都内のキックボクシングジムに入る。これがきっかけで、格闘に目覚めた。

◆22歳(2011年6月7日)、大麻所持の容疑で逮捕されるが、所持していた大麻の量が微量であったため、処分保留となる。

◆その後(2011年6月17日)、知人の女性の顔を殴るなどの暴行を加え、全治10日間の軽傷を負わせた疑いで逮捕。

2013年9月8日23歳、格闘家としてデビュー。

◆24歳(2014年10月14日)、知人の少年(19)に対し、仲間と共謀して顔を殴るなどの暴行を加え、傷害罪で逮捕。

この前科をみると、家族の心労もたくさんあったでしょうね。

兄のダルビッシュ有のコネで入社した仕事はどれも長続きせず、さらには、2013年に格闘家としてデビューした道も、その後の傷害事件で白紙に。

最後に逮捕されたのは、昨年の10月の事ですが、現在はどうしているんでしょうね。まだ服役中なのでしょうか?

わかりませんが、少しずつ更生してくれるのがダルビッシュ家族に願いですね。

スポンサードリンク

ダルビッシュの一番下の弟:賢太

【誕生日】1992年1月19日(23)

【身長】176cm

【体重】58kg

上のお兄ちゃんたちと比べると、ずいぶんと小柄な賢太さんですね。

幼少期(1999年)にダルビッシュ賢太名義で子役として映画に出演したことがあります。もともとは野球をやっていましたがサッカーに転向。中学2年生のときにアメリカに、ほかイギリスにサッカー留学をした経験がある。

2009年11月に活動名をKENTAとし、俳優として活動していく意向を発表する。2010年4月に大学の経営学部に進学。俳優業のほかバラエティ番組でも活動。

現在は、オフィシャルブログとTwitterともに、2012年の末から更新されておらず、エイベックス・マネジメント所属となってますが、こちらも閉鎖しているようです。Facebookは今でも更新されているのですが、普段のちょっとしたことを更新しているという感じです。でも、よく見てみたら昨年の7月からは更新されていません。

現在、芸能活動などはしていないようですね。

 

最後に

兄弟の仲は良さそうですね。賢太さんのFacebookでは、次男の翔さんとお母さんが一緒にうつっている写真などもありました。、

ただ、次男の不祥事により、賢太さんの活動にも影響があったのでは、と思えるますね。

ダルビッシュ有だけでなく、兄弟の今後の活動もかんばって欲しいですね。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る