記事の詳細

2月23日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28才)は、交際中のレスリング元日本代表・山本聖子(34才)が妊娠していると発表した。

幸せいっぱいのダルだが、その一方で、妊娠4か月問題や元カノたちからの“ネタばらし”をされるなど、この先どうなるのか気になります。

スポンサードリンク

ダルビッシュと聖子の出会い

昨年11月18日、ダルビッシュ有は自身のツイッターに聖子との交際宣言をして先々週に撮った写真ですといって“ハグ写真”をアップした。

しかし聖子は10月上旬に離婚が成立したばかり。元夫は、2006年に結婚した、ハンドボール元日本代表の永島英明(37才)です。

わずか1か月前に離婚が成立したばかりなのに、ダルがツイッターにあげた聖子とのツーショット写真は「先々週の日曜日に撮影した写真」で、もう長くつきあっている恋人同士のようだった。しかも、聖子の息子はダルになついているという。

二人の出会いは、聖子は2013年の7月にアメリカのレスリングチームのコーチに就任し、息子さんを連れてコロラド州に移り住みました。ところが、選手としては実績抜群の彼女も、指導するのは初めてというのと、言葉の壁もあり、かなり悩んでいたそうです。そんな時に、知人のスポーツトレーナーを通してダルビッシュと知り合ったそうです。

聖子は離婚前からは、ダルビッシュとの仲を深めていった可能性が高いですね。

 

妊娠4か月の問題

妊娠発表の後に、スポーツ報知が「妊娠4か月」、スポーツニッポンが「妊娠6か月以上」と報じると、ダルビッシュはツイッターで《×妊娠6ヶ月以上→○妊娠4ヶ月》と投稿。その妊娠期間にこだわる理由があった!

ダルビッシュが交際宣言をしたのは昨年11月18日です。妊娠発表があったのが2月28日、わずか3か月前に交際宣言をしているのです。

ん??

これって、どう考えても、妊娠4カ月でも微妙ですね。

山本は10月上旬に離婚してるので、妊娠は離婚後すぐの出来事になります。妊娠4か月なら、ギリギリ離婚後だから大丈夫という事なんでしょうね。

報道で妊娠6か月以上と報じられそれを認めると、昨年11月に熱愛宣言した時にはすでに妊娠してしまっているのですから、それだけは否定したいのです。

ん~~だから・・・4カ月でも熱愛宣言前の妊娠だと思うのですが・・・。

 

法律上、聖子のお腹の子は元夫の子か?ダルの子か?

2006年、聖子はハンドボール元日本代表の永島英明(37才)と結婚するも、昨年10月上旬に離婚が成立した。その直後のダルとの熱愛発覚ということで不倫疑惑も浮上していた。

聖子と永島は、離婚成立前から別居状態にあったといいますが、この離婚成立時期が今ダルを悩ませているようですね。

日本の法律では

【婚姻の解消もしくは取消しの日から三百日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する】

という『300日規定』が定められているのです。

聖子のお腹にいる赤ちゃんの父親がダルビッシュの子供となるためには、8月中旬以降に産まれてこないと認められないという事になってしまいます。

また、聖子が婚姻届を出すことができるのは、次の条件を満たす必要がある

【前婚の終了から6か月が経過していること】

二人の籍が入れられるのは、4月以降になるのです。

スポンサードリンク

 

問題がありすぎ・・・

幸せいっぱいで交際宣言。妊娠報告をしたダルビッシュですが、法律上の問題など考えると、この先の二人の動きが気になります。

聖子は熱愛宣言の後は、一切コメントを発表していないようです。

なぜ、ダルビッシュはこの時期に発表してしまったんでしょうね。でも、遅かれ早かれ報道で注目されることにはなったと思いますが、この報道後には、元カノたちから“ネタばらし”もされて、ますます頭を抱えてしまうような事態になっています。

今後ダルビッシュは、父親が前夫の子供ではなく、ダルの子供と認めてもらうためにはどうすればいいのか?さらには、元カノたちのネタばらしにも、心配が増えてしまったようです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る