記事の詳細

俳優の水嶋ヒロが、妻で歌手の絢香と結婚6周年を迎えました。2014年12月には第1子を妊娠中と報告もしていて、これからの二人の活動が気になります。

スクリーンショット (214)22日付のInstagramにて、「It’s our 6th wedding anniversary today.」とのコメントとともに2ショット写真を公開(右の写真)。奥に写っている絢香は、愛犬2匹を胸に抱き、嬉しそうな笑ってて幸せそうですね。

水嶋は「Thanks for saying “I do” Ayaka.I am truly blessed to have you in my life.Praying God gives us many more sweet year together.」と、絢香への感謝やともに年を重ねられることへの喜びがつづられています。

 

2人は2009年2月に極秘入籍し、同年4月に結婚を発表。結婚6周年を迎えた今もなお、仲が良い二人。

最近の大きな活動がない水嶋ヒロですが、今年の6月頃には、子供も生まれるので、その前に現在の水嶋ヒロを見ていきましょう!!それと、最近のお気に入りも探してみました。

スポンサードリンク

水嶋ヒロのプロフィール

スクリーンショット (216)

【本名】齋藤 智裕

【誕生日】1984年4月13日

【出身】東京都

【血液型】AB型

【身長】180cm

【家族構成】父:斎藤孝 サッカー選手で日本サッカーリーグ三菱重工(現浦和レッズ)でプレイしていた

 姉:斎藤美緒 慶応義塾大学で2000年度の準ミス慶応でモデルをしている

 

幼少期から大学まで

幼少時代から小学校卒業までスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女で、英語は堪能です。スイスで暮らしていた頃は日本人というだけで差別やいじめに遭い「いつもひとりぼっちだった」といい、唯一の友達は動物だったそうです。初めて友達ができたのは、小学6年の頃というので、相当さみしい幼少期を過ごしていたようです。

中学入学にあわせ日本に帰国した水島は、桐蔭学園中学校・高等学校を受験し入学しましたが、不自由な日本語で人間関係では苦労したそうです。中学・高校とサッカー部に所属し、高校3年生のときに出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会ではレギュラーのMFとして活躍しました。

同期生の阿部祐大朗(元・横浜マリノス)らの活躍もありベスト4に進出したが、長崎県立国見高等学校との準決勝では平山相太(現・FC東京)などにゴールを決められて敗退している。

スクリーンショット (213)

高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学したが、高校時代のケガの影響もあってサッカーは続けなかったそうです。2008年3月に大学卒業。

大学在学中の2004年20歳の頃に、自分の将来やりたいことや目標を見つけるために一人で海外へ留学してみようと思い、その資金集めの為、何かいいアルバイトがないか探していたところ、仲が良かった芸能関係の仕事をしていた大学の先輩からモデルの仕事を紹介され、ファッションモデルとしての仕事を始めました。

それからしばらくの間モデルの仕事をしていましたが、ある日芸能事務所の人から声をかけられ、所属していたモデル事務所ギグマネジメントジャパンから研音へと移籍し、俳優として活躍したのです。

 

水嶋ヒロ・プロデュース

スクリーンショット (215)

2009年2月に絢香と極秘入籍し、同年4月に結婚を発表、2ショット会見で絢香はバセドー病の治療に専念するため、年内で歌手活動を休止することを発表。

綾香は2011年12月に活動再開しています。

では、水嶋ヒロですが、2010年9月20日に所属事務所「研音」を退社しました。その後、芸能界引退・小説家に転身、と各報道機関によって報じられたりしました。

小説家としては、2010年に小説「KAGEROU」を執筆、第5回 ポプラ社小説大賞 を受賞している。

また、2014年1月の公開の映画「黒執事」で俳優として活動しました。

それから、目立った活動はないのですが、じつは「A stAtion」という絢香と二人だけの事務所を立ち上げ、主に絢香のプロデュースをしています。

絢香が活動してからも、水嶋の大きな活動が見られない事で、ヒモ?などとも言われたりもしてましたが、

 

水嶋は、絢香のバックアップをするという道を選んだのです。

A stAtionでは、絢香のライブグッズなどデザインからプロデュースを行い、「behind the scenes」という絢香のライブのフォトブックを2012年に発売していますが、水嶋が写真を撮り、編集に至るまでプロデュースしています。

もちろん、自身でも2013・2014年にASICSのCMに出演、アシックスでライダースダウンジャケットをプロデュースなどもしている。

スポンサードリンク

 

最近の水嶋ヒロのお気に入り?

水嶋ヒロの飼っている愛犬トイプ―の「ラキ」と「AO(あお)」がお気に入り!というか、家族ですもんね。

旅先で、二匹と離れている時は、会いたくなってしまい撮りためている写真を何度も眺めているそうです。

スクリーンショット (219) ←ラキ スクリーンショット (220) ←AO

そっくりな二匹ですが、一緒にうつると・・・・

スクリーンショット (221) こんなに色が違うんですね!

さらに、この中からAOを探して!と・・・ スクリーンショット (222)

 

確かに、こんなに愛くるしいワンちゃんではメロメロ状態になるのも分かりますよね。

もう一つ、水嶋ヒロの最近のお気に入りなのかな?という写真があります!

こちらです。

スクリーンショット (223) スクリーンショット (224) スクリーンショット (218)

わかります?

同じ場所で撮っているのですが、消火器と写っている・・・。

ここで消火器をバックに入れて写真を撮るのがお気に入りのようです。

右の写真は2月26日にInstagramに投稿されていたのですが、ダウンジャケットはアシックスの自身がプロデュースのものです。かっこいいですね!

まとめると

水嶋ヒロの最近の活動は、絢香を中心に動いているのがわかりますよね。プロデュースや写真を撮ったりと、二人で一つの物を作っているように思いました。

表立っての活動は少ないのでしょうが、絢香の後ろで支えてあげながら、プロデュースをしているのです。

きっと、これが二人の愛の形なんだろうな~と、羨ましくもあり、頑張って!と応援もしたくなります。

6月頃には新しい家族も増えて、5人?家族になるんですね!(ラキとAOも家族ですよね!)

これからも、絢香のプロデュースをしながら、水嶋ヒロの俳優活動も見れることを楽しみに待ちたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る