記事の詳細

ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ」のモデル(通称:ヴィクシーモデル)のカーリー・クロス(22)が卒業することがわかった。

ヴィクトリアズ・シークレットの親会社であるリミテッド・ブランズ社の代表取締役社長兼マーケティング最高責任者であるエドワード・ラゼック氏が、コメントを発表。

売れっ子スーパーモデルのカーリーは、ヴィクトリアズシークレット・エンジェルの契約を降りて、米ニューヨーク大学への進学を希望しているそうです。

昨年の年収は400万ドル(約4.7億円)で、エンジェルの仕事がその多くを占めていたようだが、今後の活動なども気になります。

スポンサードリンク

カーリー・クロス:プロフィール

787

2013年から2年間、ヴィクシーモデルを務めた。

【本名】Karlie Kloss

【誕生日】1992年8月3日

【出身】アメリカ合衆国イリノイ州のシカゴ(デンマーク系アメリカ人)

【身長】185cm

【体重】52kg (BMI 15.2)

【スリーサイズ】B:78.5cm W:58.5cm H:86.5cm

母親はフリーランスのアートディレクター、父親は緊急救命室医師で、4姉妹の次女として生まれた。

1994年、家族とともにシカゴからミズーリ州セントルイスへ移住。幼少期の頃、バレエ学校でクラシックバレエを習った。

13歳になった頃に地元セントルイスで開催されたチャリティファッションショーでモデルスカウトされ、14歳の時、ニューヨークのマンハッタンでアパートを借りモデル活動を開始した

高校卒業するまではニューヨークと地元セントルイスを行き来する生活を送っていた。

カーリーのヴィクシー卒業は?

大学に進学するというカーリーですが、ヴィクシーの契約についてはエド氏と数か月前から何度も話し合い、カーリーの希望とする人生とキャリアについて、エド氏も応援することに決めたようです。

エド氏は、カーリーについて「彼女と話していくうちにわかったことは、彼女の人生にはやるべきことが無数にあり、それをやるためには時間がないとのことでした。私たちはしぶしぶ彼女が契約満期でブランドを去ることを同意しました」と報告。

また、「カーリーは特別な存在であり、親しい友達であり、称賛し愛しています。彼女はまぎれもなく最高のモデルの1人です。その上、素晴らしい人でもあります。彼女の将来には無限の可能性があり、彼女の今後を楽しみにしています。カーリー・クロスはいつまでも私にとってエンジェルです」とメッセージを送った。

カーリーは、父の仕事の医師に小さい頃はあこがれた時期もあったといいます。過去にもハーバードビジネススクールへの進学希望を口にしたり、実際に同大学院で科目の聴講生になったこともあり、ビジネスや勉学への意欲は強かったのです。

希望する学部はガラティン・スクール・オブ・インディビジュアライズド・スタディーだという。

将来的には、スーパーモデル兼ビジネスマンへの志向をしているものと見られる。

ガラティン・スクール・オブ・インディビジュアライズド・スタディー

カーリーが進学するガラティン・スクール・オブ・インディビジュアライズド・スタディーは、 NY大学の学部の一つになります。

全米で最大の私立大学で、その教授陣の質の高さと研究実績で知られ、ノーベル賞受賞者やグッケンハイム賞、オスカー賞、エミー賞などを受賞した、数多くの優れた学者がここでの研究に携わっていたのです。

ガラティン・スクール・オブ・インディビジュアライズド・スタディーでは、大学が用意している専攻のプランに従うのではなく、アカデミック・アドバイザーと共に自分だけの履修プランをたて、独自の研究分野を追求します。

例えば、福祉学における音楽の役割といったようなオリジナルの研究などです。

そこで、カーリーはキャリアの幅を広げていくようです。

スポンサードリンク

カーリーの経歴

2007年、15歳の時に大手モデル事務所のエリート・モデル・マネジメントと契約。

2007年にファッション誌『ヴォーグ』の姉妹誌『ティーン・ヴォーグ』に登場し、ファッションブランド「カルバン・クライン」でランウェイデビューをした。

2008年にはピープル誌の「ベスト・モデル」に選ばれることとなった。グッチ、ルイ・ヴィトン、エルメスなど数々の有名ブランドのモデルとして活躍。

2010年にはテレビドラマ『ゴシップガール』の第4シーズン第1話「昼顔たち」に本人役で出演。

2012年には大手モデル事務所「IMG Models」へ移籍した。

2011年に「ヴィクトリアズ・シークレット」のランウェイに初登場してから、2013年に同ブランドの“エンジェル”に昇格した。

 

「Models.com」の「トップ50 Models Women」で第7位に選出されている。さらに『Vogue Paris』の選定による2000年代のトップ30モデルの一人にその名を挙げられている。また、昨年発表されたスーパーモデル長者番付によると、カーリーは400万ドル(約4.7億円)で10位タイ。20代でのランクインは数少なく、業界では大きな期待が持たれ注目されている。

 

 最後に

カーリーは、 現在のエンジェルの中で1番若く、エンジェル歴が1番浅い中、卒業することになってしまった。

まだ22歳と若いですが、これから大学に行くとなると時間がないという焦りもでてきたのでしょうね。カーリーにとっては、大きな決断だったんでしょうが、これからの彼女の活動に注目したいです。

将来的にスーパーモデル兼ビジネスマンへの志向をしているものと見られので、学業の間に多少のモデル活動もしていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る