記事の詳細

女優の吉田羊(41)が、下積み時代からブレイクするまでの半生を語った。

現在、生田斗真と小栗旬がタッグを組むTBS系金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(毎週よる10時)に美人管理官として出演中の彼女。

今まで知らなかった、意外な羊さんの性格などありそうですよ。

と、いう事で吉田羊について色々と見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

吉田羊のプロフィール

40335ba8a30e35867735eb4fa1927025

【本名】 吉田羊右子(よしだようこ)  

【愛称】 名前の羊(よう)から「ひつじ」と言われる

【出身】 福岡県久留米市

【誕生日】 1974年2月3日 5人兄弟の末っ子

【学歴】 久留米信愛女学院高等学校

【所属】 ORANKU所属

【身長】 163cm

【趣味】 アンティーク着物・スキューバダイビング・落語鑑賞

【特技】 ピアノ

【資格】 漢字検定2級

【好きな俳優】 光石研・西島秀俊・田中裕子

【好きな歌手】 椎名林檎・Mr.Children

1人カラオケによく行くらしく、カラオケの十八番は椎名林檎の「罪と罰」と中島みゆきだそうです。

あと、ちょっと面白いと思ったのですが・・・

羊さん、年賀状は本人が干支のコスプレをして、それを作成して毎年送っているそうです。

着ぐるみ可愛いですけど、似合ってますけど・・・、いがいと、変わっているというか、面白いことが好きな方なのかもしれませんね。

 

 

 

吉田羊の下積み時代~借金で苦しかった?その性格は?

 愛の迷宮     HIRO

羊さんは、学生時代に初舞台を踏んでから小劇場の舞台を中心に下積みしていたのです。

演劇プロデュース東京スウィカ旗揚げメンバー(2007年卒業)で、2007年4月より株式会社ORANKUに所属してから、映像中心の活動となったのです。

本格的な映像デビューのきっかけは、2007年4月に上演された3人芝居『とんでもない女』(川島なお美・下條アトムと共演)に出演したことで、この舞台を見に来た監督に見初められ、2007年10月に始まった昼ドラ『愛の迷宮』(東海テレビ)に準レギュラーとして出演。

そこから、女優としてメディアの出演が増えていったのですが・・・。

下積みは借金で苦労!?

2月13日放送のTBS系トーク番組「A-Studio」(金曜よる23時~)に初登場した羊さん。過去の話を赤裸々に語ったのです。

実は、『HERO』の直前まで、借金があり、事務所から生活費を借りていたそうです。

バンケットコンパニオンや引越し業者、葬儀屋などのバイトをしながら、現在のマネージャーと二人三脚で過ごしたエピソードをユーモアを交えて明かしたのです。

羊さんといえば、2014年7月、木村拓哉主演のフジテレビ系月9ドラマ「HERO」出演をきっかけに本格ブレイクしましたよね。

今や映画や舞台のみならずバラエティ番組のMCにも初挑戦するなど、活躍の場を広げていますが、つい半年~1年前までは、借金もあり、大変な日々だったようです。

羊さん意外にウジウジさんです

ドラマ「HIRO」のイメージが強く、クールで強い女性に見えますが、実は5人兄弟の“末っ子”で、意外にもウジウジと悩んでしまう性格だそうです。

「基本自信がない。ダメ人間だとわかってるので」と自らを分析していますが、ドラマの影響って強いですね。

実は、まったく逆の性格のようですね!

吉田羊の恋愛・結婚

羊さんの恋愛って、今まで報道などもないですよね。

昔の恋愛では、年下男性と付き合うことが多く、本気のプロポーズをされたこともあったそうです。

でも、「なかなかそういう気持ちにならなくて、お別れしました」と、当時は演技を優先したことを告白。結婚は一度もないようです。

しかし、結婚願望はあるようですが、「私が好きになる人は、私を好きにならないんです」とからりと笑い飛ばす場面もあったのです。

って、このセリフどこかで聞いたような・・・・私も、よくこのセリフ言ってました(汗)

あっ!!私の話はどうでもいいですね。失礼しました・・・。

次行きましょ!!

スポンサードリンク

 

無名だった吉田の恩人!?

羊さんの転機となる出来事があったようです。

2008年放送の看護師役で出演していたNHK朝ドラ「瞳」を、たまたまテレビを観ていた俳優の中井貴一が、当時無名の彼女の演技を見初め、声をかけてくれたというのです。

TBS系トーク番組「A-Studio」番組の最後に、中井本人を取材したMCの鶴瓶の口から

「『僕が見つけなくても、絶対誰かがあの人を見つけてる。あんな一生懸命やってる人を見つけなきゃおかしいよ』って。一人の女優が生まれていく瞬間を、すごい俳優が語ってくれた」

と伝えた。

羊さん感極まって涙をこぼしながら「ありがとうございます。一生懸命頑張ります」と、恩人への感謝を伝えていました。

 

最後に・・・

羊さんって、30半ばからというより後半かな、かなり遅咲きと言えますが、その存在感はすでにかなりのもの。

「HIRO」の時には、すでに女優の貫録みたいなものがありましたよね。

下積みが長かった分、その経験がいろんな役で生かされていくんだと思います!

遅咲きだった羊さんの女優としての輝きって、これからどんどん花開いていくはずです。

 

スポンサードリンク

関連記事

    • 名無しのリーク
    • 2016年 5月 06日

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた激ブラック企業

    • 名無しのリーク
    • 2016年 5月 06日

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る