記事の詳細

リモワ(RIMOWA)からサッカードイツ代表のW杯優勝を記念した特別なコレクションのスーツケース「VICTORY RED」が発売される。

サイズ展開は3種類あり、旅客機内に手荷物として持ち込めるサイズから、長旅にも使える大きなサイズがあり、2015年2月27日(金)より、全国のリモワストアと百貨店リモワコーナーで販売されます。

スポンサードリンク

サッカードイツ代表のW杯優勝を記念スーツケース

リモワはドイツのブランドですので、今回の記念スーツを作っているのです。

ユニフォームのポイントカラーと同じ鮮やかなレッドカラーのボディに、四つの星で飾られたワールドカップの優勝ロゴもついている。

3種類のサイズのうち「ハイブリッド キャビン マルチホイール」(9万円)では前面の黒いポケットにW杯優勝ロゴを刺繍があり、機内持ち込みも出来るサイズなので小旅行に最適です。

また、目を引くデザインだけでなく、ノイズリダクション ホイールシステムや無段階で長さが調整可能なテレスコープハンドルなど、リモワならではの高い機能が魅力だ。

スクリーンショット (187)

スポンサードリンク

「リモワ」ブランドのはじまり

リモワはドイツのスーツメーカーです。

1898年、ポール・モルシェックが「RIMOWA(リモワ)」のスーツケース工場をドイツ・ケルンに設立する。

それまでスーツケースで一般的だった木製のものよりも、もっと軽くて軽量なスーツケースを作り出すことを目指したのです。

1937年、ポール・モルシェックの息子リチャード・モルシェック(Richard Morszeck)は航空機のアルミニウムに着目し、世界で初めて軽金属製のスーツケースを販売する。

1950年、初の構造アルミニウム製スーツケースを完成。リモワ独特のリブが入った表面により、軽金属スーツケースをより丈夫で軽くすることができた。この軽くて丈夫なスーツケースは、航空機の搭乗員や乗客の間で人気となり、また防水性の高さから写真家などにも人気となったのです。

1976年、写真家のプロたちに応えるべく、カメラや写真機材用のシリーズを開発した。

2000年以降、アルミニウムだけでなく、新しい素材のポリカーボネートを使用した製品も発表している。

また、色んなブランドとコラボしたスーツケースなども発表している。

 

最後に

ドイツ代表のメンバーがRIMOWAのケースと共にブラジルにいき、優勝を勝ち取ったことによって誕生した記念すべき本コレクション。

サッカーやドイツ代表のファンはぜひチェックしたいですね。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る