記事の詳細

城田優が一番上のお兄ちゃん:大さん(38)と撮った写真をInstagramで公開しています。優くんにヒゲをはやしてワイルドにしたようなお兄ちゃん。二人そっくりでかっこいいです!

読者からも「かっこいい!」、「イケメンすぎる~」と多くの声が上がっています。

優くんといえば、5人兄弟の4番目というのは有名ですね。そして、今回、写真を公開した一番上のお兄ちゃん「ちゃん大」と2番目のお姉ちゃん「マリア」、そして3番目はアーティスト活動をしている「城田純」、5番目はリトルグリーモンスターに所属していたことがある「吉村りなちゃん」です。

イケメンに、美人の城田優の兄弟について調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

城田優

スクリーンショット (181)

まずはハーフ俳優で知られている優くんのプロフィールを簡単に、1985年12月26日東京都で生まれました。3歳から7歳までをスペイン・バルセロナで過ごす。

父親は日本人の城田光男で、母親はスペイン人のペピー・フェルナンデスです。母親との会話は、スペイン語のため日常会話はペラペラに話せます。そして、英語も話せるのですが、英語を覚えたのは中学生からで語学留学もしています。

日本に来た頃の優くんは、そのルックスのせいでいじめにあっていました。彫の深い顔立ちと長身が原因でした。

ある日学校から帰ってきてお母さんに相談したのです。「僕、学校で外国人だってバカにされる」と…。

お母さんは「じゃあみんなにこう言ってやりなさい・・・あなたも地球人よ!」と、優くんはその時の言葉を今でも鮮明に覚えているのですね。

小さい頃から、歌う事が大好きで自然に芸能活動に興味を持ち、13歳で芸能界に入りました。しかし、ここでもまた、長身かつ西洋的な顔立ちのために演じられる役柄が限定されてしまい、悔しい思いをしているのです。

しかし、今ではその西洋的なルックスも、190cmの長身も生かされ、俳優・タレントだけではなく、歌やミュージカルでも活躍しています!

 

では、優くんの兄弟ですが、お母さんは4回結婚しており、お父さんがそれぞれ違います。

まずは、初めの結婚でできた長男の大さんと姉のマリアさん、2番目の結婚でできた次男の城田純と優くん、4番目の結婚でできた妹の吉村リナさんで、3番目の結婚相手は、7日で離婚したようです。それでは、仲の良い優くんの兄弟を見ていきましょう!

 

一番上のお兄ちゃん「ちゃん大」

スクリーンショット (172) スクリーンショット (171)

優くんが2月17日に自身の Instagramで、「Happy birthday dear my brother Dai!!」と一番上のお兄ちゃん「ちゃん大」の、38歳の誕生日を祝っています。

そこには「ちゃん大」のアップの後ろに、優くんが笑顔で写っています。優くんは「ちゃん大」と久しぶりに会えた喜びを見せてくれたんですね。

19日の Instagramでも、「この笑顔をやり始めて早、25年ほどが経ちましたよ。決して作り笑顔ではない」 と、書いてます!

“ちゃん大”はヒゲ面でメガネをかけワイルドで城田優にそっくり!今回、一時帰国で日本に帰ってきたようです。

ちゃん大は2009年のラジオ「城田優のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)第5回 2月2日に一般人のゲストとして出演していましたね。その時の情報から、優くんの身長は190センチですが、ちゃん大はもっと高いようです。ただ、腕相撲は優くんの方が強かったらしい。

当時のちゃん大は、「神戸からヒッチハイクで東京まで旅した」、「自転車で長崎から東京までを旅した」、「チョコレートを2ガロン(約7.5リットル)飲める」と放浪の旅好きの強烈なキャラクターでした。

 

2番目のお姉ちゃん「マリア」

スクリーンショット (176)スクリーンショット (178)

錦糸町でスペイン料理店「Vamos Pepi(バモス ペピ)」をお母さんのペピーさんとマリアさんで運営しています。

人気も上々なようで、ここに行けば城田家の料理が食べれちゃいます!

一つ上の兄「城田純」

スクリーンショット (175) スクリーンショット (177)

1984年11月9日 (30歳)で優くんとは1歳違いです。

16歳の時からモデル活動をして、自身のジュエリーブランド「janji」、アパレルブランド「Buiby」のデザイナー・プロデューサーを経て、アーティスト、モデル、俳優など芸能活動を展開しています。

2006年11月に、啓明学園高等学校時代の同級生・白石経と音楽ユニットalmaを結成し、ボーカル・作詞・作曲・ロゴデザインも手がけたが、2010年11月5日解散しました。

最近では、2014年7月14日に自身のプロデュースするエンターテイメントカフェ&バー「HARAJUKU YELLOW」を7月19日にオープンさせた。カフェ&バーのオープンは優くんには秘密にしていたようです。

また、城田純はJBというユニットネームでイケメン5人組の多国籍ダンス&ボーカルユニット「DRAGON Asia(ドラゴンエイジア)」の一員としてこの日から活動を開始。イベントには韓国出身のWINことキム・キミン(31)、中国出身のVai(25)、韓国出身のSINことカンシフ(29)が登場し、オリジナル曲『Amazing Love』を披露した。(台湾出身のYuniことファンチャン・ホンユンは欠席)

平均身長183センチというメンバーたちは、カフェ&バーで接客やキッチンに立つこともあるという。

しかし、このグループでの活動は8月24日のライブからは11月にライブがあった以外、オフィシャルサイトもなくなっており…もしかして、解散??

カフェはまだあるようですが、城田純はフリーで活動をしているようです。

お兄ちゃんの城田純は、なかなか自身の思うようにはいかず苦労しているのかな!?と、思いますね。

スポンサードリンク

 

妹の「吉村りな」

スクリーンショット (173) スクリーンショット (174)

最後に妹りなちゃん(16)ですね。1999年6月24日生まれで優くんとは13歳も離れていて、とても溺愛していますし、優くんにもそっくりで可愛い!

りなちゃんは、2013年に結成されたLittle Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)に所属していました。リトル・グリー・モンスターといえば、中学生と高校生で作られた女性ボーカルグループで、その歌唱力がすごいと話題になっています。

2013年5月6日に初のライブを行い活動をスタートさせのですが、りなちゃんは2013年7月に脱退したのです。すぐにやめちゃったんですよね。

調べてみたら、辞めた理由がメンバーにいじめられていたと…。

あくまでも、噂ではありますが、その中ではYUKAさんがメンバーの一人をいじめて脱退に追い込んだとあります。その脱退に追い込まれたメンバーがLINAちゃんであり、その後YUKAさんも2013年10月以降は活動に参加しなくなりました。

りなちゃんは、ワタナベエンターテイメントスクールに所属しており、優くんもワタナベエンターテインメント所属なので、いつか兄妹でメディアに出てくる…なんてことはないですかね!?

歌唱力は素晴らしいので、また歌手デビューなどの可能性はありますよね!

 

最後に

優くんは兄弟とても仲が良く、また親もすごく大事にしています!

お母さんの誕生日や、お父さんの誕生日にも、兄弟が集まってお祝いしています。

今月6日にも、お父さんと純さんが優くんの家に遊びにきたことを、 Instagramで公開しています。「Happy birthday dear my father!! 59歳の誕生日おめでとう。」と、お父さんの誕生日だったようです!

優くんの魅力って、イケメンなのに飾り過ぎず、モノマネが得意で面白いところも見せちゃったり、そして、家族愛を大事にしている所とかカッコ良すぎますよね!

スポンサードリンク

関連記事

イモトアヤコがKISS!そのお相手は?

イモトアヤコがKISS!そのお相手は?

スクリーンショット (51)

城田優へ高畑充希が魔法をかけたチョコレートをプレゼント!映画「シンデレラ」イベント!

original

「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」新作短編映画の一枚がほっこりする!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード (1)

米警察『アナ雪』エルサを「指名手配」!? 米国は大寒波に襲われ暴風雪警報を発令!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る