記事の詳細

最近メディアで見かけることが多くなったMALIA。再再婚もして、告白本を出して話題の彼女ですが、子育てでも話題を集めていますね。

トークバラエティ番組『アウト×デラックス』に登場して一風変わった子育てについて語っていましたね。

長男がまだ5歳の時に1人でフィリピンにホームステイさせたり、小学5年生の時に性教育をしようとコンドームについて説明したりと、人それぞれの育て方は違いますが、MCのマツコ・デラックスや矢部浩之も驚いていた。

では、その子育ってどんなものだったのでしょう!

 

長男5歳で海外にホームステイ

長男が5歳の時のこと、ご飯を残してこっそり犬に食べさせたり、ゴミ箱に捨てていたことに気づいたMALIAは「これではまずい」と思い立ち、フィリピンの知り合いにお願いして長男を1人で2週間ホームステイさせたという。

食べ物を粗末にしてはいけないという事を学んで欲しかったんでしょうが、原因はご飯の量が多すぎて食べれなかった。気がついたのは、MALIAがフィリピンに迎えに行ってからだそうです。

フィリピンに迎えに行くと、息子は現地で過ごすための注意事項を母に指導するほどしっかりと成長していて、ご飯も残さなくなっていた。それには理由があり、実はMALIAが子ども用の茶碗で出すべきところを大人用の茶碗についでいたという。

行かせる前に、子供にどうして食べれないのか聞いてなかったんでしょうね。でも、そのおかげで、長男はいろんなことを学んだので結果は良かったのかな。

 

携帯没収

サッカーのジュニアユースに所属する長男に、連絡用として携帯電話を持たせているが、ある日、長男がLINEのゲームを間違って母親のMALIAに送ってしまったことから、約束を破ってゲームで遊んでいることが発覚。MALIAは携帯電話を没収して枕元に置いていたそうです。すると、夜中にメールが次々に届いて「ブー、ブー」と鳴ってうるさいので、耐え切れずに見てみるとクラスの女の子たちとグループでメールしていたという。これでは寝られないと思ったMALIAが「ママです。今、没収されてますから、明日、学校で話しかけてあげてね」と返信したところ、メールはぴったり止まったそうです。

そこで、返信しちゃうのがMALIAらしいんでしょうね。

翌日、学校から帰った長男に「何か言われた?」と確認したところ、「何も言われない。むしろ、話しかけられなかった」と…。

それを聞いた矢部浩之は「そらそうや! 今、めっちゃ(息子の)友だちから怖がられているよ。“マリア様”になってるよ」と呆れてしまってました。

スポンサードリンク

MALIAの性教育

長男が小1の頃にMALIAは離婚したので、小学校時代をシングルで育ててきた。そろそろ思春期が来るので性教育が必要だと考えた彼女は、「父親に代わって、母親の自分がコンドームの話をしなければならない」と思い立つ。これ、なかなか子供には言い出しにくいですよね!

長男が小5の夏休み、林間学校の前に「もし何かがあったらいけないから。そういうことを知っておかなければいけないよ」と話して聞かせると、長男は冷静に「ママ、まだ僕は使わないよ」と答えたという。

でも、学校での性教育も小4くらいからしているので、父親がいないと代わりに母親の私が!と、思う気持ちも分かりますよね。

さらに、その長男が小2の時に、祖母、つまりMALIAの母のiPadを使ってネットでHな動画を見ていたことがあるそうです。かなり過激でコアな動画だったらしく、祖母は履歴を確認して驚き「こんなの見てた!」と震えながら持ってきたという。

MALIAは普段どおりに明るく「見たでしょーっ、見たよねーっ」と長男にその件を確認すると、「いいの、男の子としてそれが正常だから全然いいの」と教えたが、「ただ、アレはマジで気持ちよくない。ママはもしアレをされたらすごく嫌だ」と念を押したそうです。

でも、私はフレンドリーな親子で、全然いいと思う!逆に、怒っちゃうより、子供は分かってくれるんじゃないのかな、って思います。

 

また、これまで3人の子どもを育てて「救急車を呼んだことは1度だけ」だという。「救急車を呼んでも骨折した骨はくっつかないし、血も止まらない」と持論を語り、自分で車に乗せて連れて行くという彼女に矢部浩之は「落ち着いてるね~、凄いね~」と感心しきりだった。

母親ならそのくらい、ドン!と構えてないと、ダメですよね。母親が、慌てると子供も不安になってしまいますからね。

番組レギュラーの大鶴義丹も、「お話を聞いてると、まっとうなことを言われている」とMALIAを評価していました。

 

常にボディコンのMALIA

大鶴は、「見た目が一番まっとうではない」と指摘。

MALIAは「ボディコンが好きで、ぴったりしたのを着る」そうですが、この日は白い超ミニのワンピースを着ており、いつもよりはゆったりした衣裳だったのだが、とても3人の子持ちとは思えないセクシーなスタイルですよね。

そのボディコン姿で区役所に行って一人親の申請を出した時には「見た目が派手な私が、地味な作業をしているので失笑された」とも話していた。

また、他の主演者たちのコメントも見てみましょう。

遠野なぎこは「強くて、しっかりして、まっとうで、健康的すぎてコンプレックスを凄く刺激されてる」と、さらに「辛くなってきた、なんか苦しい…凄いですよね、外見もキレイで、中身もね…いいっすね」と答えていた。

高橋ひとみは「どうして3回も結婚できるの? どこに出会いがあるの?」とMALIAの恋愛について興味津々ですが、私も聞きたい!

MALIAはブラジリアンワックスの会社を立ち上げてから長いこと彼氏がいなかったそうです。経営が落ち着いた頃に出会ったのが今のご主人で、MALIAは「なんとなーく、いつも彼氏がいる子が私の周りにもいるが、オンとオフがハッキリしている方がいい子がポッと出る気がする」と語る。

なるほど…オンとオフですね。毎日ダラダラはいい出会いもないのかもしれませんね。

マツコ・デラックスが「(彼氏が)いない時は、いない方がいいのね」とその言葉の真意を汲み取ると、MALIAも「なんとなーく、デートしているのはダメ」と答えた。高橋ひとみはそれを聞いて「これまで、なんとなーく付き合ってきた」と自分を振り返って反省していた。

高橋ひとみさんも、これからはオンとオフを切り替えて、恋愛していくんでしょうね!?

 

まとめ

MALIAの子育て、生き方には、もちろん賛否両論あると思いますが、いかがでしたか?

子育てとか、傍からするとビックリなところもあるのでしょうが、それはそれで、MALIAの育て方なのですから凄いなと思います。片親という事で、母親と父親の両方になろうと思う考えは皆あると思いますし、子供のためにと色々悩み考え、思ったことを実行しちゃうなんて、なかなかできない事です。

最近は、メディアに出てくることが増えてきましたね。なにかと話題になっているMALIAのこれからも、応援していきたいです。

スポンサードリンク

関連記事

スクリーンショット (103)

MALIAが語る元旦に入籍した佐藤選手への想い!二人の2ショットを初公開!

スクリーンショット (66)

MALIA、サプライズパーティで感謝!MALIAプロデュースのAnelaのドレスを着ていた! 

w600c-e_1618512

MALIA「全てを明かした理由」今悩んでいる方に見てもらいたい!

 

 

 

 

 

 

 

20150126-00000019-mantan-000-1-view.jpgMALIA

MAILAが明かすKIDとの離婚原因!金銭問題?浮気?初の告白本を出版後にテレビで

マリアsafe_image

3児のママモデルMALIAのヌードが美しい!初告白本で語る真実の愛とは?

abunaiyakai

「櫻井有吉アブナイ夜会」でMALIAと嵐・櫻井翔久しぶりの再会!高校時代の友達だった!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   芸能人の 離婚!

高畑充希の演技力と歌唱力は評価が高い!今の彼氏は?

前田けゑ 嘘のようなホントの話 「15億円相続!」

ダルビッシュ有の兄弟。dark翔・ダルビッシュ賢太

カテゴリー

ページ上部へ戻る